新作 / クレスタ ミニショルダー

2020. 12. 1

以前より店頭のみで販売していたダブルジップのミニショルダー。

サンプル段階でいくつかご注文をいただくこともあり、オンラインショップで本日リリースしました。

Cresta mini shoulder / SH-106

サンプル販売時と大きな違いはありませんが改めてご紹介します。

鞄の盤面に装飾がないプレーンな見た目。開口部からなだらかにラウンドした形状がブルガロレザーのスムースな美しさを際立たせています。

底から伸びている革との継ぎ目のステッチがアクセントとして効いています。

Crestaとはイタリア語で尾根という意味。ジップ部分を稜線に見立てて山なりのフォルムをイメージして製作しました。

横から見てもショルダーの末端からジップにかけて一直線にまとまるように設計しています。

サイズは横幅26cm / 高さ15cm / 奥行き9cm

体にフィットするコンパクトなサイズ感。長財布、ハンカチ、飲み物を入れて少しゆとりのある大きさです。

背面側には横幅いっぱいの差し込みポケットを取り付けています。こちらは高さ10cmなのでスマホや紙類、パスケースなど取り出すことの多いものを収納しておくのに便利です。

サンプル段階からショルダーの構造を変えて長めの作りに変更しています。

穴数は5つで6.5cmずつのピッチで調整出来ます。最長は120cm、最短で94cmでご使用いただけます。

開口部は革を4枚重ねにして縫い込んでいるため丈夫でかっちりした形状を保っています。使い始めはやや固いですが徐々に柔らかく馴染んでいきます。

ブラウン、ダークブラウン、ブラックの三色展開での販売となります。

ちょっとしたお出かけにおすすめのミニショルダーです。