新作 / キアマータ ハーフウォレット

2020. 11. 21

本日はこちらの二つ折り財布を新作としてオンラインショップでリリースしましたのでご紹介します。

Chiamata half wallet / WA-2004

先日オンラインショップでリリースしたハトメ金具の長財布をコンパクトな二つ折りの仕様で製作しました。

新作 / アイレットロングウォレット

キアマータとはイタリア語で”呼ぶ”という意味。金具の鉤型の形状が指笛のような形をしているため、金運を呼ぶということから連想しています。

財布の顔になっている真鍮製のバネ式起こし金具。見た目の可愛らしさも去ることながら、カチッという音と共にワンタッチで開閉できる使い勝手の良さがポイントです。

使用している革は長財布と同じくソフトレザーのネブラスカ。柔らかい質感とシボ感のある革らしい表情が楽しめます。

柔らかい性質上、ある程度詰め込んでもふっくらとしているため形が馴染んでいきます。

内部はカード収納が2部屋とコイン収納が1部屋の計3部屋

カードポケットはそれぞれに2箇所ずつついており、ざっくりと入れるスペースも確保しています。容量としてはキャッシュカードのような厚みのカードが一部屋あたり7-9枚ほどでいっぱいといったところ。

コイン収納はファスナー式なのでこぼれ落ちの心配がありません。開きすぎを防ぐのにマチを取り付けているので傾けても安心です。

また、内部とは別に紙幣の収納口を設けています。二つ折り財布でも紙幣を折りたくないという方におすすめです。

収納量が増えても金具が閉まるように厚みを余分に取っています。薄い財布とは言えませんが、手で持った時のフィット感とぷっくりした見た目に愛嬌があります。

インスタのストーリーズでは動画も見れますので是非ご覧ください。

それでは。