カスタムオーダー / ボックスショルダー2

2021. 05. 24

本日はボックスショルダーをベースにした特注をご紹介します。

Box shoulder bag / SH-105

定番品はこちら

定番で使用しているブルガロの店舗限定色ボルドーでお作りしました。

色の明るさとしてはブラウンとダークブラウンの中間ほどでしょうか。程よい赤みと艶感が上品な印象です。

こちらは更にサイズを変更しています。定番品はマチ幅が6cmですが+2cm付け足して8cmになるよう仕上げています。

たった2cmと思われるかもしれませんが見た目としては箱型感が強くなり、容量も随分と変化しています。

メールでのご相談で収納したいもの、どのように使用するかをヒアリングした上で不具合が出ないように全体のバランス調整はお任せで製作させて頂きました。

ショルダーは着脱式に。いずれハンドバッグとして使用する想定とのことでこちらの仕様にしています。

(ちなみにハンドバッグ用の取手は現在制作中です。)

こういったように使いたい、こういう場所に持っていきたいなど具体的に仰って頂けると提案するのも楽しいもので、お客様の想像力に引っ張られて出来上がる製品も多々あります。

 

オリジナルとはまた違う表情を見せてくれる、そんな特注の一つでした。