エイジング / ロールウォレット(シビラ-グラファイト)

2021. 04. 6

以前、サンプルとしてリリースしたロールウォレット。店主も私物として使用しているのでエイジング例としてご紹介します。

サンプル / ロールウォレット

左 / 新品 右 / 2ヶ月ほど使用 (シビラ/グラファイトカラー)

シビラレザーの特徴はロウ引きされた銀面と程よい硬さを持ち合わせたスムースレザーであること。

ブルガロやネブラスカと比べると革内部に含まれている油分は多くありませんが、それをロウ引きで補っているイメージでしょうか。長く使用しても張りを保ってくれそうな頼もしさを感じます。

ポケットに入れて使用していたため外側の変化は早く、光沢のあるダークグレーに変化しています。光のあたり具合にもよりますが並べると少し茶の混じった色味にも見えます。

手触りとしては新品時はパウダーが乗ったようなさらさら感ですが、ロウが沈んできてツルツルになっています。

薄いガラスでコーティングされているかのような光の反射具合。数滴の水を含ませた布で銀面を擦るとどんどん艶が出てきます。

シビラのメリットとしては撥水効果があるので水染みになりにくいこと。多少雨に打たれても早い段階で拭いてあげれば跡に残りません。

内部も徐々に濃く変化しています。カードスペースには向かい側にあるコイン収納部のステッチとホックのでっぱりによるアタリがついています。

こちらのロールウォレットはアイボリーとスモークブラックを追加し、4月中に店頭在庫を製作予定ですのでリリース時にまたお知らせします。

店頭やメールでの受注生産も可能ですので確実に、ということであればお問い合わせください。