エイジング / ボックスポーチ(ツイスト-ダークブラウン)

2021. 06. 28

本日はボックスポーチのSサイズを使用したエイジング例をご紹介します。

Box pouch S / PO-3017-S

左 / 新品 右 / 7ヶ月ほど使用

定番品として販売しているツイストレザーのダークブラウンを使用したボックスポーチ。

グレーやブラウンのような明るい色味に比べるとゆっくりと濃くなっていく印象です。

写真ではお伝えしづらい微妙なニュアンスですが、起毛が落ち着き少しずつ艶が出てきています。

ファスナー部分に補強革を入れていることもあり新品と並べても大きな形の変化はありません。

普段は鞄の中に仕舞っているためムラの少ない綺麗なエイジング。一度水をこぼして染みになってしまいましたが徐々に馴染んできたようで目立つことも無くなりました。

角は荷物と擦れることが多かったせいか一際濃くなっています。

握り込むと柔らかくなっている事がわかります。柔らかいと言えど、布地のような薄さはなくしっかりとした革の質感を感じられるのもツイストの良さでしょうか。

裁断前の新しい革の上に乗せた様子。

ダークブラウンは何かと持ち物に合わせやすい落ち着いた風合い。ツイストレザーを初めて使ってみたい、という方にも使いやすくしっかりと変化を感じられるおすすめの色味です。