エイジング / バタフライウォレット(アラスカ-グレー)

2021. 01. 25

去年の10月半ば頃に納品させて頂いた特注のバタフライウォレット。

店主の友人が注文したものなのですが、先日お借りする機会がありましたのでどんなエイジングをしているのかご紹介させて頂きます。仕様に関しては下記リンクからご覧下さい。

カスタムオーダー / バタフライウォレット

左 / 新品 右 / 3ヶ月ほど使用

去年の10月中頃から毎日使用していたそうです。ミニ財布ということもありポケットに入れる機会が多くなるそうでエイジングの進みも早い模様。表面のワックスが既に落ち着いてきています。

かぶせを開けると内外の差が既にはっきりと出ています。内側は新品とあまり差はありませんが縁の部分が日に焼けた様な色味に変化しています。写真では少し暖色に見えるかもしれませんが実際にはモノトーンな印象です。

蛇腹の折り曲げ部分もよく擦れる場所ですのでチャコールグレーに。手に持った時の質感としてはくたっとしておらず張りのある状態を保っています。

白さが薄くなりコントラストが減ったことでシボ感も馴染んできた様な印象。

 

自分自身でもいくつかの商品をエイジングサンプルとして使用していますが、人それぞれ使い方も違うのでこういった形でお借りして紹介できるのは有り難いことです。ここからまたどういった変化をしていくのか楽しみにしています。